2011年振り返り: テニプリ池袋ジャック

こんにちは。

今日は過去記事で2011年8月〜9月まで行われたテニプリ池袋ジャックの過去記事を少し編集してみました。
Croozで唯一救えたレポの一つです。
中1の頃の文才が酷いのと、色々と古のオタク癖があって読んでてきついため、
総編集バージョンでお送りします。

ナンジャタウン
ジャックの具体的な開始日は覚えてないですが、2011年8月6日の記事だったから多分それが初日…?
子供ながら始発でテニプリ関連のイベントに行くのが初めてで、楽しみだったのを覚えています。

モバゲー経由で仲良くなった友達3人と律儀にそれぞれ始発に乗って朝6:40にナンジャ前で整列。
順番は5番目で、ここから3時間じっと待ってたけど、テニスの話で盛り上がってあっという間だったみたいです。

当時まだグッズ狂いではなく、かつ今回のイベントではブンさんのグッズがなく…
巨大ガシャポンとかボール当てゲームとか、立海だと確か幸村、真田、仁王だけがグッズになってたはず。

朝早くから並ぶ人たちはグッズに走るのに、子供4人はみんなフードに向かっていきました。本当謎すぎて笑う。
私は「何がなんでもブン太とジャッカルアイスを誰よりも先に、一番に買う」 というのを絶対として掲げていました。
他の友達もみんなそれぞれの推しキャラフードを一番に食べるのをミッションにしていました。

結果としてブンさんとジャッカルののびーるアイス(って名前だったはず)は客として一番最初に食べられました。
当時最初に食べることが超自慢だったの、本当に意味が分からない。

ガラケー画質。

一番に買えたからなんだって話なんですけど、当時の私は真剣でした。
ブンさんのシール貰えるし、これが私にとってのメイングッズでした。

あとは展示されている仁王と幸村のパネルを見て友達と、
「仁王と幸村を反対にした方が挟まれた感あるんじゃない?」と話していて。

 

無駄に行動力だけある私達は係の人に説明し、OK出してくれて、反対に設置してくれましたwww
だから多分池袋ジャック初日の最初の数時間に来た人のみ、幸村と仁王のパネル設置位置が反対のパターン見れてないのでは?

初日の他2回ほどジャック中のナンジャに行きましたが、パネルは意見を通してもらった後の状態のままでした。
案外後から来た客が「ヤバい!これ仁王君と幸村君に挟まれる~」と大好評だったので、行動としては悪くなかったのかもしれません!

最初こうだったのが

 

こうなりました。(真ん中に少し屈んでいる私がいるので白くしています)
なぜかこの日だけデジカメをもっていたので、他のガラケー画像と比較しても画質が良いです。

 

その後は一応目当てはなくてもスマッシュゲームに並び、全部残念賞を得ました。
確かA賞?の立海のキャップが欲しかったような。でも今思えばあれは割とダサいから当たらなくてよかった気もする。

確かこのゲームでゲットできたおめん、最近実施された<a href=“http://tenipuri.jp/news/news/11804.html”>ナンジャコラボのイベント</a>でもゲットできるので11年越しで同じような商品が手に入るのは感慨深いですね。

当時は立海だと幸村と真田のおめんだけでしたが、新キャラの玉川も入った全立海レギュラー(+次期部長)のおめんが手に入るのはすごい。
当時グッズで購入したのはパスケースでした。
右に少し見えるのは仁王のリップクリームです。懐かしいグッズですよね。


サンシャイン60
ユニフォームも飾られている中、異常さを醸し出していたのがこの寄せ書き旗。


何人かCroozの時にテニプリ嫁界隈(この言葉だけで面白い)を賑わせていた人たちの名前が見えますが、今頃何しているんだろう。

大きさで負けるなら、数で勝てばいい(と当時のブログに書いてあった)と考えていた私はこの旗に言「ブン太大好き」を20回小さく書いたみたいです。

他にもいくつかユニフォームや、パネルが展示されていたりしました。
後は比嘉の海中もぐりの写真が撮れるやつwww
写真は割愛。

映画館
次に訪れたのは映画館。
跡部のパネルがポツンと置いてあるのが面白すぎた。
画像は割愛。
パート分けする必要もなく終了。

ドーナツ屋さん
当時本当にジャックというだけあって、池袋の色んなところをテニプリコラボしていたわけですが、池袋ESP内にある
ドーナツ屋さんともコラボしていました。

この初日以外にも2回ほどジャックをしに池袋訪れていますが、
その際に立海ドーナツを購入。
そして画像はとてもボヤけている。

あのお店、まだあるのかなあ。



ACOS
ACOSでは真田道場でブン太へのメッセージを2枚書きました。
入り口にはファンにマナーを伝える幸村と

 

真田が書いたという体の風林火山。

 

ここではテニプリやテニキャラに対する想いをかけるポストイットやノートがあったので、そこに気持ちを書かせていただきました…
字が汚いコンプレックスがあるので画像はありますがボカシで…
なぜか日本語と英語どちらでも書いていた。


アノトキのブンさんとジローのパネルとかもあったけど画像消えた。虚無。
他にもラケットとか置いてありましたが、Crooz消滅と共に画像も消えました。
あ〜〜〜ちゃんと保存するんだった〜〜〜
とは思いつつもガラケー画質だしな〜〜〜


アニメイト
最後にアニメイトへいき、スタンプを全部打ち終わったことを見て、
かつテニプリグッズを買うとミニうちわがもらえたはず。

まさか5/30にいきなりCroozが消えると思わず、
色々と保存できなかったのが痛い…

それでは。