2010年振り返り:JF2011 ショウワノートお渡し会

こんにちは。

今回はなんとなく思い出しながら、2010年のジャンプフェスタ2011で行われたショウワノートのお渡し会に関して書いていきます。
当時仁王雅治役である増田裕生さんの回に参加しました。
「ブン太の回がなかったから、同じ立海の仁王のに応募したら当たったー!」
とブログに書いたら本命じゃないのに応募するなと叩かれました。
その節は申し訳ないです。

まあ正直声優対面イベとか初だったから、立海なら誰でも良いから参加したい!!
って気持ちだったんだと思います。14歳の子供を叩かないでくれ。
奇跡的に当時のレポが残ってたので貼っておきます。
最初に書くとここで初めてみんな大好きPAINが披露されたイベなので、激レアだったと思います。

=======
色分け:甲斐田さん ますん 

ステージの前に観客用スペースがあって、当選者以外が見られないように、スペースの周りにはカーテンで覆われていました。
1時間半立ちっぱなしで、結構きつかった。
松井Pが出てきて注意事項説明後に、futureの曲とともに声優陣登場。

武道館に向けてダイエットしなきゃ〜
例えば?
お餅は節分まで食べない!
節分?www
いや、節分でいいかなーって
あ、じゃあ僕の父方の家では餅をつくんで、甲斐田さんに送りますよw
え、やめてw
www
お餅といえばさ、カレー餅って美味しいよね!

なんかね、餅が揚げられてて、カレーがソースのようにかかってるの!
あぁ、あれですか!美味しいですよね!
という餅トークが繰り広げられていました。
その後キャラ別のタペストリー(イベント参加者の中から抽選で当たる)にサインをし
不二は「武道館なんて滅多に味わえないよ」
仁王は「プピ〜〜ナ。」
と書かれていました。

お渡し回が開始となって、ステージ上に上がってますんとの距離30cmほど!
はじめまして!
はじめまして、これどうぞ(サイン入りポストカード受け取り)
ありがとうございます!昨日のステージ見ました!刑務所入りの仁王とか楽しかったですw
刑務所入りの仁王wありましたねw
後Love Festival DかE選抜、期待してます!!出たら買います!!
ありがとうございます!
後私テニフェス二回参加するんで…立海オールメンバーに期待しています!
武道館で待ってます!(バイバイと手を振る)
大体ざっと15〜20秒ほどで、振り返ると私めちゃくちゃ期待連呼してた…

この後スタッフからグッズを受け取り、元にいた位置に戻った後、
二人で仁王のアルバム「P」(当時まだ未発売)に入っている不二とのデュエット曲「PAIN~絡み合う二つのSTORY~」を初披露。
ラジプリでも流れたことがなかったので、ここで初披露でした。

歌った後キャラボイスで
のぅ、不二…武道館頑張ろうな。
仁王…そうだね
みたいなことを言っていました!

手元に残ってるポストカードはこちら。
他のグッズはガラケー画質でしか残ってませんでした。

 



ガラケー画質が以下。なんかこの飴とかも懐かしいな。
どうでも良いですが私はこの頃の作画が好きです。



以上。