2011年振り返り:テニフェス2011 心技

こんにちは。

今回はなんとなく思い出しながら、2011年にあったテニフェスを書いていきます。
内容はもうDVD出て10年以上経つので割愛しますが、
テニフェス前のことと、公演中に個人的にグッときた部分だけ感想書きます。

テニスとしては武道館での初テニフェス。
当時の私は武道館でもテニフェス2009みたいに屋台とか出るんじゃないかなと甘い考えをしていました。
2009は残念ながらテニスにハマった直後のイベントだったので参加しておらず、
ああいう屋台が出てるのはあれが最初で最後だったんだなって思っていまだにショックを受けています。

テニフェス2011では全通はできず、心技のみ参加しました。
今考えても私の中で一番良かったテニフェスです。とにかく選曲が神だった。
体もちゃんと行きたかったな…

当時グッズ売り切れが予想されていたので、朝5時?とかについたけど既に列ができてて先に並んでた友達が代わりにグッズ買ってくれたのでなんとか彼女のおかげで立海のグッズ買えました…

公演に関して(心技)
心技のどちらでも一番テンション上がったのは、
やっぱり最初のムービーかもしれないです。
初めてのテニフェス、初めてのキャラ名叫び、本当に楽しくて仕方ありませんでした。

曲ぜーーんぶ大好きだったので、全時間が私にとって最高だったんですけど、
トップバッターは俺でしょ」って言って『LIFE GOES ON』歌い出す純ちゃん過去一でカッコ良すぎた。

『WINDY ROAD』→檜山さんが「お前はまだ出番あるだろ」って直兄をステージに残して去って始まる『大切な人へ』
の流れが大好きすぎました。

ジャッカル、今ではもうソロもあって、ベスフェスで歌ったんだよ…
10年で進化してるんだよ…

後個人的にMEBACHIKO好きなのでMEBACHIKOコールできたのめちゃくちゃ面白かった…

公演に関して(心)
正直違うのは途中の初期校パートくらいですが、
『Bang Bang Bang!?』『GET FREE』『真っ白な誓い』
ってこのイベ以外で歌ってない…ですよね?

特にGET FREE大好きなので、私のテンションがおかしかったです。
早いが故に歌い出しミスってたの今でも強烈に覚えてる。

公演に関して(技)
この日浪川さんが来れたから、ジロー以外の氷帝レギュラーそろったんですよね。
『ライジングカウンター〜infinity〜』で楠田さんと一緒にいたのめちゃくちゃ良かった…

ゲストのルドルフ、六角が歌う
『BLOOD』『青い炎』『サンセット・ウェイ』『Honey Bee』

人気デュエット曲にも入るので、当然ですけどもう『青い炎』が一番やばかった。
本当にこの曲大好きで…生で聴けた感無量すぎました。
おそらく現地にいた全員そうだったはず。私のテンションが立海の時よりも高かったです。

この曲たちもこれ以降生で聴けてないとなると悲しいなあ。
青い炎って2016の時鶴岡さんだけ歌ってたんだっけ…DVD見ろよって感じですが忘れました…

ざっとこんな感じです。
体はチケット取れなかったので、生で『PERFECT GAME』を聴けなかったのが心残りです。
また不動峰とかイベントに呼んで歌わせてくれ。

以下画像です。

これは買えたグッズたち。なぜかストラップだけ写真に写ってない。
ガラケー画質です。


SOLD OUTが増えていくたびに、このスピードで売り切れてくのやばいなって思ってました。
好きで何かのコンサートに行く、という行為自体あまりないことだったので、
グッズってこんなにすぐに売り切れるのか、とびっくりしました。
ストラップとかビッグ缶バッジとか速攻で消えましたよね。
ここから先はデジカメ画質です。



テニフェスの看板。
これが2013、2016、テニソニ…と当たり前のように武道館でイベントできてるのすごいですよね。


めっっっっっっっちゃ懐かしくないですか?
ドキサバDS版で追加することになった謙也のポスターです。
友達が白石と謙也好きなので、デジカメで撮って見せてました。


当時のプリクラ。
勝手に配置される謎のやつ。全体図は終わってるので一部だけ。
リストバンド見せびらかしてて面白い14歳達ですね。
Love Dayってなんだよ。


以上!