2011年振り返り:幸村精市プロローグ リリイベ(トークイベント&握手会)

こんにちは。

今回はなんとなく思い出しながら、2011年5月22日に行われた、幸村精市のアルバム「プロローグ」のリリイベに関して書いていきます。

これなんで参加したのか忘れたのですが、当時のブログを見る限り、イベントの日程が前日に突然変更になった?とかで当日参加分が追加決定。
多分当時の自分の思考回路的に「当日券出るなら行ってみるか」くらいの気持ちで当日参加希望列に並んだんだと思います。
前日に突然発表されたからか、並んだ人全員入れた、とも書いてあったのですが当時の状態がわからず。

内容も当時の私のブログから引っ張ってるのでかなり簡略化されてます。

=======
色分け:さちん 私 松井P


まずはトークショーから。
松井Pが黄色い「miracle prologue tour 2011」と赤字で書かれたTシャツを着て登場。
まだデザイン変更するらしいので見られるのは今日だけだとか。
注意事項前に
・立海の団扇(三強が出てるプラスチックの)の真田の顔が好き。口が大きいから。
・アニメイトのグッズコーナーに行ったら「ほっこりお風呂ポスター」を見てびっくりした。
これお風呂に貼って放置して、その後お父さんが入ってきたらビックリですよねwww
とのこと。

注意事項の後にさちんがみんな、俺と一緒に足湯に入ろうかと言いながら登場。

今日の待ち合わせについて
松井P曰く、今朝さちんと
横浜駅で待ち合わせしていた。が、10分たってもさちんが現れない。
すみません、迷ってました…駅員さん4人に出口を教えてもらおうと聞いたら4つ違う答えがきて『えー!?』ってなって…走り回って汗だらけに…
おもしろかったですよ。遠くの方で帽子をかぶった人があたふたしてあっち行ったりこっち行ったり走ってる!
時間があればビデオを撮りたかったですw

シャツについて
松井さん黄色いシャツ着てたから駅で目立ってましたww
それで思い出したんですけど、
小学校とか朝礼で朝並ぶ時、黄色いシャツを着ると小さい虫が集まってきません?
バナナと勘違いしてるのかは分からないけど
自転車乗ってたら目の中に虫が入る…とかならありますけどね。ね?(客に向かって)
(うなずく客たち)
ほらっ!(笑顔)
あ、後歌ってたら口の中にカナブンが入ってくるとか!
カナブンw
っていうかなんでこんな話してるんだろうね、僕達www
そういえばwww

『プロローグ』について
作詞なんですけど、まずメロディーを聞いて、「あっこれがいいかな」って思ったら歌詞を書いてく感じですね

アルバムは『ラストソングス』から始まって…あれ?矛盾してるw
『それはそれとして』が出て…『プロローグ』で終わる

プロローグとラストソングス反対にすればよかったですねw

今日会場に来る途中の電車で、過去に自分が幸村として歌った歌をシャッフルにして聞いてたさちん。
再生ボタンを押したらね、沈黙なのwww
あれ(ボーナストラック)ってもうカラオケに入ってるんですよね? 仁王の曲としてwww
振り返って思ったんですけど、幸村の最初に歌った曲『真実』
「ひとり佇む時間 遠く沈む夕陽をみつめてる」…なんか悲しくないですか?w
www
その次歌った『夢の続き』だって、
「胸の奥 手探りで あの日見た夢たちを捜しては 指先に触れる針 冷たくて痛むけど」ってやっぱり悲しいwww
そう思ったら今度は「おーめーでーとー」とか「イェー!!」ですからねw
若干幸村が進化していってるのかもしれませんねw
ペアプリでもナース好き公言してるし

高松での握手会について
ヨード卵の黒やつの殻で作ったジャッカルをもらったさちん。
それを今は部屋に飾っている。
今日の朝お化粧をしようと思ったら妙な視線を感じてたんですよ。ハッと横を見てみたら『ジャッカル!』ってなりましたw

E&Yからのプレゼント
『プロローグ』が発売されてすぐにE&Yの人達からあるものを受け取った松井P。
今日ここに持ってきてるんですけど、僕もまだ見てないんですよ。
食べ物とか時間のせいでダメになるやつじゃないといいな…

スタッフが箱を開けて、なんか三人のスタッフが一斉にテレビをつけた。どうやらDVD映像らしい。
ステージの方にもスクリーンが出たのでPとさちんはステージの横の方で待機。

以下映像内容について。
色分け:えーすけさん ますん

テロップ:幸村のアルバムについて
幸村、3rdアルバム/ミニアルバムですか!ラストソングスから始まって…あれ?
(最初の方の松井Pと同じ下りに)

動画の繋ぎのレザビ
突然レザビのイントロが鳴る。うおー!と突然レザビイントロ中に聞こえるシャウトをうるえーすけさん

テロップ:幸村について
なんかですねー、僕永井さんにはあまり会わないんですよ。
テレビ版で最初で最後に会ったのが幸村のおみまいシーンでした。
そっか!じゃ俺もそうだ!
こんなメンバーだしせっかくだから、幸村と仁王と柳生とでレーザービーム歌いたいですねw

動画の繋ぎのレザビ
また突然映像が切り替わって、えーすけさんがレザビのサビを歌い、
ますんもレーザービーム、レーザービームと間の手を入れるw

テロップ:テニフェスについて
最後の体が終わった日、永井さんと俺は津田さんの車で送ってもらったんですよ。
なんか色々お世話になりました
いえいえwとにかく車のなかでいつも密集会を開いてましたねw
www

動画の繋ぎのレザビ
また突然映像が切り替わりレーザービーーームと言いながらえーすけさんが手をカメラの方に伸ばしてました。
動画の内容としては以上。

動画の感想
どうでしたか?w
なんですかコレwww
さちん曰くこの二人はいつもバカな事ばかりやっており、車の中で『ウンディーネ』がリピートされている。
ウンディーネって4曲しかありませんよ!?w
テニフェスが終わった日に『P』が追加されましたw
二人で「この曲いいねぇ」って話してますからねw
あの二人は自分が大好き人間ですw

プレゼントコーナー
じゃんけんで勝った人がプレゼントをもらえる。
3回戦まで残りましたが、負けました。

握手会
今までイベントに行った事はあるんですけど、
こうやって面と向かって会話するのは初めてなので初めまして!
初めまして(笑顔+握手)
今日はさちんに会えてすっごく嬉しいです…!
私も嬉しいですよ!
私、ライブに2回…東京のと横浜のに行くので、楽しみにしてますね
ありがとうございます
東京は6月15日のライブに行くんですけど、実は私の誕生日なんですよw
わ!偶然ですね!
セットリストに"Greeting Voice"があればいいなーって思ってますw
そうですねー、歌えたらいいなぁ…
ちょっと早いですけどおめでとうございます!
ありがとうございます!後最後に一ついいですか?
どうぞ^^
私、明日からテストなんで…頑張れ的なメッセージいただけますか?
勿論ですよ!ちゃんと頑張って勉強して合格してくださいね。
はい!頑張ります!!さちんもライブ、頑張ってくださいね!
ありがとうございます!では(手を振る)
(手を振る→スタッフからポスターもらう)

意外にも話せたイベントでした。
ポスターは多分『プロローグ』のものだったと思うのですが、写真がない!

以上。