2010年振り返り:仁王雅治 P リリイベ

こんにちは。

今回はなんとなく思い出しながら、2010年にアニメイトで行われた、仁王雅治のアルバム「P」のリリイベに関して書いていきます。

先日の記事にて
本命(丸井ブン太)じゃないのに(本命がいないイベントに)応募するなと叩かれました。
と書きました。
そんな人に対抗するつもりはないですが、このイベントどうやら応募数が余って、当日先着で5名様参加できます〜っていう状態だったんですよね。
というわけで1週間のうちに(JFが12/19、このイベが12/26)ますんに二回も会える!?
となった私はとりあえずアニメイトに行きました。
これは流石に本命じゃなくても、参加許されますよね?
そんなわけで奇跡的にイベントチケットを獲得しました。

=======
色分け:ますん 私 松井P

握手会の前に少しトークがあり、
ますんがこのアルバムに入れる曲の決め方は、キャラに合うかとかじゃなくて自分が好きかどうかという選択だった。
こで!俺こでが好き!!
と決めたそうです。

箇条書きですが、
・「メテオドライブ」って曲が好き。結構最初の方に歌う事が決定していた
・「メテオドライブ」は音域が広いので高音が辛かった
「踊れ、踊れ。」をテニフェスで歌うとしたらサンバカーニバル的な服を着たい
「DOUBT」の事も話してたけど、忘れました
ますんがカレーを選ぶ方法は辛口かどうかじゃなくて、辛口から×何倍か。(50倍が普通)

じゃんけん大会でプレゼントをお渡し。8
人当選し、当選した人が1〜8までの数字を選ぶ→もらえる物が決まる
ますん曰わく数字をテニプリキャラに当てはめると
1=弦一郎 2=仁王 3=真田 4=宍戸
5=ゴンタクレ 6=? 7=菜々子さん 8=柳生

当選した人3名はフェイスシール、1名はますんのサイン色紙、3名はイベント後居残り(恐らくますんに会える)。
この後握手会開始。

覚えてないかもですけどお久しぶりです
覚えてますよ、お渡し会の…
はい!えっと今回もイベント参加できて嬉しいです!
いつもありがとうございます
言う事事前に決めてたんですけど、頭が真っ白ですw
大丈夫、落ち着いて…
どうも…wあ、前にも言ったんですけど、テニフェス二回…心と技行くんで、頑張ってください!
歌の練習頑張ります!
はい!あ、最後に一ついいですか?
どうぞ^^
アルバムのP気持が大好きですw
ありがとうございます!
では…

これも当時のブログにメモってありました。でもどのタイミングで握手してるのかわからず。でも
・3秒くらい上目遣いしてくれてかわいかった
・右手を両手で握ってもらえた
らしいです。
接触イベ初心者なので、「覚えてますか?」とか聞いちゃうんだよなあ。
この後「P」柄のポスターが渡されました。

握手会後の後半のトーク部分はえーすけさんに関するネタの話:
津田さんにクリスマスプレゼント送るなら、高級そうな水にファーをかぶせたものですねー
とか、バイトの話:

二十歳の時にラーメン屋のバイトをしてて、麺のお湯を切ってた時に『ピアノ弾きたい』と思って購入しましたw
えwww値段は…
20万かなー
ピアノのレッスンは…
行きませんでした。人から教わるなんてとんでもない。
弾く時はどうだったんですか?
でーん、でーんでーんって。楽しいなー!って弾いてましたw
近所迷惑ですねw
www

このトークの後に「未完成」を初披露!
まーさはるのイリュージョン!ペーテン師のイリュージョン!
最後に仁王でセリフを言って終わりました。
プリッ。本日はご来場ありがとう。ようやく俺だけの握手会を開く事が出来たぜよ。
みんな…愛しとる。

ポスターの画像は以下。


以上!